新しいスタート

先日、こなつの入所式が行われ
いよいよ新しい生活が始まるんだと実感しました。
こなつも慣らし保育が始まりましたが、全然慣れる気配がありませんsweat02
これからどんなふうに私と別れるのか、どきどきで夢にまで見ますsweat01sweat01
なっつも私が復帰するのがわかるのか、こなつが寝たあと妙に甘えてきますsweat02sweat02sweat02

“なでて~”

と頭を摺り寄せてきます。

なっつも淋しかったんだよね~
ごめんね。。。ママはなっつに謝ってばかりだねsweat02sweat02sweat02

“もう少し待っててね~” “あとでね~”

長女の宿命とはいえ、かわいそうだよね。。。
毎日、こなつが寝た後、なっつに言い聞かせています。。。

“ママはなっつが大好きだよ。。。大好きな気持ちは変わってないよ

だから淋しくなんかないんだからね。。。

今はちょっとこなつに手がかかってしまうけど。。。

いつも我慢してくれてありがとう”


最近はこなつに追いかけ回されて迷惑顔のなっつですが、
こなつが泣いてると。。。

“泣いてるよ~”

と私を呼びにきますhappy01happy01

ほんと、いいお姉さんになったね、なっちゃんheart04heart04heart04

|

またまたご無沙汰デス。。。

ブログのほうも育休になってしまって。。。
育休の終了もいよいよカウントダウンが始まった気分ですsweat02

1年なんてあっという間でこなつも1歳になるなんて信じられませんtyphoon

高齢出産で授かったこなつとずっ~と一緒にいたくて
仕事復帰もずいぶん迷いました。
3歳までは一緒にいたほうがいいという意見は本当にたくさんありました。
その言葉に迷い、悩みましたが。。。
復帰するという結論を出しました。
別にキャリアというわけでもありません。
でも、戻るという前提で育休を取ったのだから
1度は戻らないと。。。というのが正直な気持ちでした。
よくしていただいている社長はじめ会社のみなさんに
やっぱり私も誠意を尽くしたいと思って。。。
このままフェードアウトというのは楽だけど、やっぱり恩返しをしたい。
復帰してみて、体力的・精神的にどうしても無理なら仕方ないけど
とりあえず、やってみることにしたんですshineshineshine
そのほうがまわりに迷惑をかけてしまうかもしれないけどね。。。
こなつにも自分に負けない子になってもらいたいから。。。

4月から、こなつは保育所が始まり、なっつは超久々のお留守番が始まります。
どうなることやら。。。

ブログのほうもゆっくり更新したいと思ってま~すsweat01

| | トラックバック (0)

至福のひととき。。。

こなつの生活もだいぶ規則的になってきましたhappy01happy01happy01
早いものでもう2ヶ月になります。
こなつが9時には寝てくれるので
ソコからがなっつがパパとママを独占できる時間ですhappy01happy01happy01
今まではなっつの指定席だったパパのお膝も今じゃこなつに
奪われ、ただじぃ~っと我慢していたけど。。。
この時間はパパのお膝もなっつだけのものです。。。
なっつもとっても甘えん坊になる時間です

| | トラックバック (0)

お姉ちゃんはつらい??? 2

正直、なっつとこなつは共存できるのか
不安でした。

がっ、、、

なっつは本当にいい子でした。。。
かわいそうなくらい聞き分けがよく、不憫に思うくらいですsweat02sweat02sweat02
最初、こなつが泣くとなっつはどうしていいかわからずウロウロしていましたが
今は慣れたものでギャン泣きしても動じませんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
こなつのことは気になってクンクン匂いをかぎますが、舐めることも吠えることもなく
いい距離を保っています。
自分から散歩を要求することもなく、ただじぃ~っといつが散歩のタイミングなのか
私の様子を窺っているようです。
タイミングを逃してもひたすら黙って待っていてくれる、なっつねぇね。。。
本当にお姉さんになったね、なっちゃん
最近はパパの帰りを玄関で待ち続ける日々ですsleepysleepysleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お姉ちゃんはつらい???

なっつを実家に預けていましたが、1ヶ月検診も終え
GW明けに迎えに行きました。
父も母もずいぶんかわいがってくれたと思うのですが
やっぱりなっつはおうちに帰りたかったみたいです。。。
私の腕に抱かれたなっつは安心しきった顔をしていたようです。
それを見た母は。。。

“やっぱり、おうちがいいんだね~なっちゃんも我慢していたんだね~”

と涙をこぼしていました。
なっちゃんにはいっぱい我慢させてしまったね。。。
ごめんね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして。。。

ご無沙汰してますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
3月18日予定日だったのが、まったく生まれる気配がないので
3月24日に入院し、誘発剤の投与が始まりました。
にもかかわらず陣痛はなく、翌日から点滴に替わり3日間続きましたが
特に陣痛につながることはありませんでした。
42週に突入してしまうと胎盤がもろくなるので
栄養や酸素が胎児に十分にいかなくなることがあるということと
誘発剤投与の最中に赤ちゃんの心拍が下がってしまったことが
あったこと、それと私の年齢的な体力のこと等々で緊急帝王切開で
3月30日に無事、ベビちゃんを出産しましたhappy01happy01happy01
なんと、41週5日でした。。。
先生や助産師さんたちには

“お母さんのお腹のなかの居心地がいいのね~”

と言われましたが、正直不安でたまりませんでした。
3438gという大きなベビちゃんでしたが、対面できたときは
感動というより“やっと会えたね”と安堵感で涙が出ましたheart04heart04heart04
超高齢出産でこれからも不安なことは尽きないけれど
楽しみながら子育てできればと思っています。。。
私の妊娠・出産に携わってくださった方々に心から感謝申し上げます。


ここでは“こなつ”として登場します。。。
(なっつの妹なのでこなつです)

はじめまして、こなつでしゅshineshineshine
P1020191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのなっつネエネ

まだまだ赤ちゃん返りの真っ只中のなっつですが。。。
少しずつお姉さんぶりを発揮するようになりましたhappy01happy01happy01
予定日を来週に控え、先生や助産師さんからいっぱい歩くように
言われてから近所を散策するようになりましたrunrunrun
もちろん、なっつも一緒で~すup

ただ。。。

私が産休に入ってからというもの、なっつは慢性寝不足のようで。。。
私が少しでも動くと起きるので、おちおち寝ていられないようですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
なのでお散歩から帰ってくるとこんな感じで爆睡してマスsleepysleepysleepy
P1020141












P1020138












P1020149_2








なっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとうheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目利きのなっちゃん

我が家のベッドには3つの枕がある。
夫のものと私のものとなっつのもの。。。
不眠症気味の夫のために通○生活でメディカル枕というものを購入したが
あまり気に入らないようなので私が使うことにした←結構高かったのに。。。sweat01sweat01sweat01
なっつが枕をベッド代りにすることがあるので、メディカル枕の感触に似たものを
ヨー○堂で安いものを購入。。。
しかし。。。なっつはどうしてもメディカル枕から離れないsweat02sweat02sweat02
今は。。。
なっつはメディカル枕と蕎麦殻の枕を6:4ぐらいで使っている。。。
もちろん、メディカル枕は私と共有である。
ヨー○堂の安い枕は。。。
夫が使っている。。。←パパしゃん、ごめんなさ~い
P1020104












なっつもいいものが好きでしゅ~heart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初。。。

今年初の更新です。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01
先週、やっと産休に入りました。
入院していたときは仕事復帰にもすごい不安がありましたが
回りの人たちのおかげでなんとかここまでこれました。
ほんと、感謝・感謝ですhappy01happy01happy01
赤ちゃん返りのなっつは、甘えん坊のままですが
たぶん、いろんなことがわかっているように思えます。
私の体調がすぐれないときは隣で静かに寝てくれますし。。。
私がもう1度入院すること、帰ってくるときは赤ちゃんを連れて帰ってくることを
なっつには言い聞かせています。
相変わらず、聞き分けがいいので不憫に思うこともありますが。。。

“なっちゃん、淋しくないよ。。。パパもママもなっつが大好きなんだよ~”

なっつももちろん大切な家族に変わりありません。。。

残り少ないマタニティライフを満喫したいと思いま~す!!
P1020103












なっつのこと、忘れないでくだしゃいよ~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

赤ちゃん返りなっちゃん。。。

私が仕事復帰してからのなっつは。。。
夫から片時も離れなくなりました。
今までもラブラブでしたが、最近は尋常ではありません。。。
しか~し、どんなにラブラブでも寝るときは私でないとダメなのです!!
そんななっつに夫は“納得がいかない!!”と文句を言いますが

“最後はママがいいだもん”

となっつが言うんだからしかたないよね~~~

でも。。。
赤ちゃんが生まれたらなっつはママとは寝られないんだよ。。。

ということで、なっつは現在夫と寝る練習をしています。
どうしても私の腕枕に寝たがるなっつを夫が無理矢理自分の腕枕に寝かしてます。
最初はなっつもあきらめてしぶしぶって感じでしたが、少しずつ自分から夫の腕枕に
入っていくようになった気がします。
産休に入るまであと3ヶ月。。。

産休に入ったらずっとなっつと一緒だからね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧