家族旅行 ~伊豆3~

堂ヶ島 らんの里へも行った。
ここは車椅子にもわんこにもやさしいところだったhappy01
スタッフのみなさん、とても親切であたたかかったhappy01happy01happy01
なかでわんこと一緒に食事ができるのもありがたかった

洞窟めぐりでは1度船に乗ったものの、大人しいはずのなっつが
ワンワン吠えたため、速攻で降ろされた。。。cryingcryingcrying
まぁ、料金は返してくれたけどいや~な感じはすごく残った
ここは身障者でも乗れるか電話で問い合わせたときも、ものすご~~~く
感じが悪かったannoyannoyannoy

宿もみなさん、親切にしてくださった。
車椅子連れだと人に親切にされると本当に有難いし、うれしく思う。
ほんと、感謝・感謝であるheart04heart04heart04

なかには心無い人がいるのも現実だが、そういうことに揺れない心で
いたいと思う。
本人はもちろんだが。。。

私も強くあらねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行 ~伊豆2~

伊豆に行って初めてなっつとビリーは海を見た。。。wavewavewave
その反応は。。。
なっつは波に興味津々で積極的に近づいて行った。

ビリーは。。。
波の“ゴォ~~~ザブッ~~~ン”という音にびびったのか

私となっつを置いて逃げて行った。。。

なんで???

なっつを海に入れてみたかったのにwobblywobblywobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行 ~伊豆1~

ちょっと前になりますが。。。
西伊豆に行ってきましたぁ~
P1020005












これから海に行くんだワン。。。

せっかくの家族旅行だったのですが。。。
わん連れ&車椅子なので、写真を撮る余裕がなく
ほとんど写真がありませんcryingcryingcrying
写真はありませんが、家族それぞれいい思い出になってくれたと思っています。
なっつたちを預けていけば、もっとゆっくりした旅行になるのかもしれませんが
預けて心配しながら出かけるより、一緒に行って大変なほうを選択しています。
それがいいか悪いか、答えは出ないけど。。。
両親と一緒に旅行に行けるのもそうないかもしれないので
行けるうちは積極的に出かけたいと思っています。

P1020009












ママしゃん、頼みますよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族旅行 ~那須塩原~

なっつがきてから初めての家族旅行。。。
わくわくというよりどきどきのほうが大きかった。
というのも、姉が大病をしてから初めての旅行だったからだ。

1日目は天気もよく、本当に行楽日和だった。
P1010253











ビリーちゃん、出発だわ~~~ん
なっつ、少し離れてよ。。。

渋滞という渋滞はなく、割とスムーズに現地に到着。
今回は足慣らしのための旅行だったので観光はほとんどなしで
行くという予定だったので昼食を済まし、宿へ直行。。。

今回、お世話になったのは“ペンション オリーブ”さん。

さっそく1000坪のドッグランへ。。。
P1010259










正直、なっつがこんなに速いなんて知らなかった。。。



P1010255_2










ぼく、リボンつけてるけど男の子だよ。。。
お母さんが好きなんだ、リボン。。。


P1010257











ハッスル~ハッスル~~~(古いなぁ~)

なっつがうれしそうなのが、すっご~~~くうれしかった!!

すごく心配だった食事もなっつは欲求吠えもせず、おとな~しく待っていられた。

これは奇跡だ!!
P1010262












暗くて見えないかも。。。

他のわんちゃんたちとも触れ合えたこともうれしかったし、
なにより、どんなわんこも怖がらずに仲良くなろうとするなっつの姿勢に
たくさんのことを教えられた気がする。。。
なっつにいろんなことを教わりながら、楽しく子育て?犬育てしていこうね!!
P1010269












もうだめ~~あたち、ここで寝ちゃうわん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

求む!!~山梨のわんこ連れ旅行情報~

父の喜寿のお祝いに5月に山梨に家族旅行をすることに
なりました!!
山梨のオススメの宿泊情報や食事処等あったら
ぜひぜひ教えてください!!
こちらの希望は。。。
1.身体障害者がいるので階段には手摺が必要
 (車椅子ではありません。自立歩行です)
2.同上のため和室は不可
3.同上のため洋式トイレ必須
4.乳児OKのところ
5.できればドッグランがある
6.記念日なのでケーキ等用意してくれれば尚可

希望が多すぎてすみません。。。
なんとか、みんなで楽しくお祝いしたいと思っています。

情報、よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)