« がびーん。。。 | トップページ | 赤ちゃん返りなっちゃん。。。 »

絆 ~初めての試練???~

ずいぶん長い間、お休みしてしまいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
夏ぐらいからずっと体調がよくなくて。。。
なっつのお散歩もずいぶん手抜きをしていました←なっちゃんごめんね
が、とうとう先日入院してしまいましたsweat02sweat02sweat02
と、言っても病気ではないので。。。
実は。。。

できちゃったのです。。。赤ちゃんが。。。

とっくにあきらめていたのでびっくりしました。
赤ちゃんのことを第一に考えての入院でしたが、
なっつのことだけが気がかりでした。
急なことだったので、実家の両親になっつを預かってもらい
初めてこんなに長く親子離れ離れの生活をしました。
夫も私もなっつもバラバラの生活は初めてだったので
なんともいえない淋しさがありました。
初めての入院はいろんな意味で勉強になりました。
家族の有難さはもちろんですが、出産するということは並大抵のことではないことを
知りました。
妊娠して出産する。。。多くの人が普通にしていること。
でも、何ヶ月も安静にしていないといけない人もたくさんいました。
私もその1人でした。幸いにも1ヶ月ほどで退院することができましたが、
出産まで安静という人も少なくありませんでした。
みんな赤ちゃんのために必死でがんばっているのです。
高齢出産のリスクは確かにあり、不安でないといえば嘘になりますが
がんばっているのは自分だけじゃないんだということ、
不安なのは自分だけじゃないんだということを実感できたことは
私に勇気を与えてくれました。

そして何より。。。
なっつが必死で我慢してくれたこと。
退院の日、なっつは両親と迎えに来てくれました。
そのときのなっつの顔はまるで“男の子”そのものでした。
なっつなりに我慢していたのだろうと思ったらたまらなくまりました。
退院してすぐには体力も回復していないので仕事はしばらくお休みをいただいて
リハビリ生活になりましたが。。。
なっつはまるで赤ちゃん返りのようで、私にベッタリになっていますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
夫に心を許すまで3日ぐらいかかったなっつ。。。
今ではすっかりわが子の顔に戻ってほっとしていますhappy01happy01happy01
が、明日から仕事にも復帰するので
なっつには新たな試練が待っています。。。
そうです。。。お留守番です。。。

がんばれ!!なっつねえね!!

|

« がびーん。。。 | トップページ | 赤ちゃん返りなっちゃん。。。 »

コメント

あかちゃん おめでとうございます!
そのうち ここに登場かな?
(まだ 気が早いですか~?)
楽しみに待っていますね!
あかちゃんが 生まれてくるまでは 養生してくださいね。
皆さん(パパさん)に甘えてでも ご自分の体調管理には気を配ってくださいね。

なっつちゃんもパパママと離れて生活し とてもえらかったと思いますよ。
ちよちゃんには出来るかな~?

投稿: ちよママ | 2008年11月 3日 (月) 15時40分

ちよママさんへ

ご無沙汰してますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ありがとうございます。
なっつにはできるだけ淋しい思いをさせないように
声かけしてますhappy01happy01happy01
“パパとママはなっつが大好きだから
淋しくないよ~~~”と。。。
それでも今までとは何かが違うことをわかっているみたいです。
いい兄弟になってくれることを願っていますhappy01happy01

投稿: pi_nuts | 2008年11月 3日 (月) 19時17分

わぁ~赤ちゃんが出来たんですか?
おめでとうございます♪
無理しないで体調には本当に気をつけて下さいね!
キャバはとっても温厚だし、なっちゃんはいい子なので
きっといい“ねえね”になってくれると思いますよ!
私も本当に楽しみにしています!

投稿: rumrum | 2008年11月 3日 (月) 19時45分

わぁ、おめでとうございま~すhappy01
どうしたんだろうと心配していたのですが
おめでたい報告が聞けて嬉しいですhappy02happy02
これから出産まで大変でしょうが頑張ってくださいねsign03
あ、でも頑張りすぎてはいけませんよぉsweat01

なっつちゃんも偉かったですね。
今度はおねえちゃんになることを教えなくちゃね。

お披露目を楽しみにしていまーーすheart01heart01heart01

投稿: みゆ | 2008年11月 4日 (火) 21時42分

rumrumさんへ

ありがとうございます!!
なっつはすっかり赤ちゃんに戻ってしまったようでcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
不安もありますが、いいお姉さんになってくれることを
期待していますhappy01happy01happy01

投稿: pi_nuts | 2008年11月 8日 (土) 11時49分

みゆさんへ

ありがとうございますhappy01happy01happy01
なっつは本当に赤ちゃんにもどってしまったようで
夫や私にべったりですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
私が赤ちゃんグッズのカタログをみていると
なっつの視線を感じますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
なっつにできるだけ淋しい思いをさせないように
心がけていきたいと思います。
なっつも大切な家族ですからheart04heart04heart04

投稿: pi_nuts | 2008年11月 8日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207301/24739173

この記事へのトラックバック一覧です: 絆 ~初めての試練???~:

« がびーん。。。 | トップページ | 赤ちゃん返りなっちゃん。。。 »