« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

がびーん。。。

なっつのフードがなくなりそうなので
いつも通り、病院へ注文して取りに行った。。。
たまたま空いていたこともあって、なっつの耳を診てもらうことにした。
なんとなく、かゆそうだったので。。。
診察を受けていると、耳は外耳炎になっていて赤くなっていた。。。
かゆそうにしていた下半身は湿疹ができていた。。。
なっつは敏感肌ではないと思っていただけにショックだった。。。
先生いわく
“シャンプー変えました???”

シャンプーを変えたというより、美容院をいろいろ変えていたのだ。。。
ごめんね。。。
気づかなくてごめんね。。。

唯一の慰めは。。。
シロップタイプの薬がおいしいこと。。。
喜んで服用してます。。。

“おいす~~~い”
P1020063








| | コメント (5) | トラックバック (0)

初挑戦~♪~♪~

先日、西伊豆に行ったとき宿泊先でアロマの手作り石鹸を買ってきた。。。
で、私も自分で作ってみたくなり、本を買って材料を揃えた。
参考にした本は、前田京子さん著の“お風呂の愉しみ”をいうもの。。。
これを読んだら、私も全部作ってみたくなった。。。
で、さっそくオリーブ石鹸に挑戦!!(初めての人はこれからがいいというので。。。)
苛性ソーダの取扱にびびりながら、なんとかタネを作り上げ
型入れした!!
P1020060












これを1日寝かせ、カットできるぐらいの硬さになったら
切り分け、6週間乾燥させて出来上がりになるらしい。。。
今から、とっても楽しみだ~いhappy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫~~~

やっと、家庭菜園の収穫ができた~~~scissors
しか~し、しばらく放っておいたのできゅうりが育ちすぎてしまったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
P1020058












なすは、こんな感じupupup
P1020057












ピーマンはプランターで育てたせいか、ちょっとこぶり???P1020059














なっちゃんは。。。。
P1020061












つまらなかったね~

まだでしゅか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »