« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ハマってます

今、ハマっているもの。。。
P1010998
















“ゆずのまんま”

なんてことはない。ゆずの皮を砂糖づけにしたものだ。
これ、1袋で123kcalなのでダイエットには大敵である。
でも、素朴な味なのだ。。。
で、ついついやめられなくて完食してしまう。。。
でも。。。
なかなか売ってないのだ。
都内のa○-○mでしか見たことがない。。。
ロー○ンでも商品名は忘れたが、いよかんの皮の砂糖づけが
売っていた。
それもおいしかったが、今はゆずにハマっている。

秋の健康診断が怖いよぁ~

P1010994












食べるからでしゅよ、ママしゃん。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家族旅行 ~伊豆3~

堂ヶ島 らんの里へも行った。
ここは車椅子にもわんこにもやさしいところだったhappy01
スタッフのみなさん、とても親切であたたかかったhappy01happy01happy01
なかでわんこと一緒に食事ができるのもありがたかった

洞窟めぐりでは1度船に乗ったものの、大人しいはずのなっつが
ワンワン吠えたため、速攻で降ろされた。。。cryingcryingcrying
まぁ、料金は返してくれたけどいや~な感じはすごく残った
ここは身障者でも乗れるか電話で問い合わせたときも、ものすご~~~く
感じが悪かったannoyannoyannoy

宿もみなさん、親切にしてくださった。
車椅子連れだと人に親切にされると本当に有難いし、うれしく思う。
ほんと、感謝・感謝であるheart04heart04heart04

なかには心無い人がいるのも現実だが、そういうことに揺れない心で
いたいと思う。
本人はもちろんだが。。。

私も強くあらねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行 ~伊豆2~

伊豆に行って初めてなっつとビリーは海を見た。。。wavewavewave
その反応は。。。
なっつは波に興味津々で積極的に近づいて行った。

ビリーは。。。
波の“ゴォ~~~ザブッ~~~ン”という音にびびったのか

私となっつを置いて逃げて行った。。。

なんで???

なっつを海に入れてみたかったのにwobblywobblywobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族旅行 ~伊豆1~

ちょっと前になりますが。。。
西伊豆に行ってきましたぁ~
P1020005












これから海に行くんだワン。。。

せっかくの家族旅行だったのですが。。。
わん連れ&車椅子なので、写真を撮る余裕がなく
ほとんど写真がありませんcryingcryingcrying
写真はありませんが、家族それぞれいい思い出になってくれたと思っています。
なっつたちを預けていけば、もっとゆっくりした旅行になるのかもしれませんが
預けて心配しながら出かけるより、一緒に行って大変なほうを選択しています。
それがいいか悪いか、答えは出ないけど。。。
両親と一緒に旅行に行けるのもそうないかもしれないので
行けるうちは積極的に出かけたいと思っています。

P1020009












ママしゃん、頼みますよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨。。。

今日は朝から大雨で、もちろんお散歩は中止rainrainrain
梅雨だから仕方ないけど、せめて朝だけは降らないでいてほしいと
願うなっつと私。。。
多少濡れてもいいからと庭に出そうとしても
ガンとして動かない。。。
どうやら、雨の日は外に出たくないらしいdespairdespairdespair
明日の朝は晴れるといいねsun

そうそう、サマーカットの感想を夫に聞いたところ。。。

“うちのコじゃな~い。。。”

と言ってた。。。
まぁ、すぐ伸びるから。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008夏 新作♪

2008夏 新作が届いた~heart04heart04heart04
もちろん、私のではない。。。

今回もやっぱりワンピ~

(親ばかですが、ワンピだと女の子っぽく見えるのでスキなんですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
P1010966












P1010967













それからずっと欲しかったスヌード。。。
P1010965












こんな感じ。。。
P1010944












どろぼうですか???

この顔にハマりました。。。happy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のお嬢さん???

やっとシャンプーの日がやってきた~
今日は初めてのお店なので、私もドキドキwobblywobblywobbly
P1010968












シャンプー前のもじゃもじゃなっちゃん。。。

P1010969












肉球の間の毛も伸び放題。。。

これじゃ滑るよね。。。


今回はサマーカットに挑戦!!
というより、カットは初めてなのだ。。。
基本的にキャバはカットしなくていい犬種なので
いつもシャンプーコースで間に合っちゃうのだ。
でも、さすがにもじゃ毛もすごくなってきたし
暑くもなってきたので、ちょびっとだけ切ってみることに。。。

P1010973












外からばっちり見えるんです。。。ってことは。。。
親ばか丸出しで写真撮ってる私も丸見えってことcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
P1010979












最初は震えていてかわいそうに見えたけど、お姉さんにも慣れたみたいで
しだいにリラックス???
P1010984












 
P1010992












出来上がり~

足の裏もすっきり。。。
P1010993












今日は肉球クリーム塗ろうねhappy01happy01happy01

よっぽどお疲れのようで。。。
P1010990












P1010995












おやすみ、なっちゃん!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

が~~~ん。。。

もう1ヶ月以上になると思うが、首の後ろ(うなじ部分)に湿疹ができたweepweepweep
痛みはないが、かゆい。
放っておけば治ると思って、そのままにしておいたが
だんだんひどくなってきたので重い腰をあげて皮膚科に行ってみた。
すると。。。

先:湿疹の原因というのはよくわからないんですよ~
  とりあえず、塗り薬と飲み薬を出しておきますね~
  かゆみはすぐとれると思いますよ~
  ただ。。。
  今、赤くなっている湿疹は薬の効果によって茶色くなってきます。
  これは治っている証拠でまったく問題ないのですが。。。
  茶色くなった湿疹が元の肌になるまで通常20代の人でだいたい3ヶ月かかります。
  なので30代になれば6ヶ月、それ以上になれば1年くらいかかります。
  それでも、まったく元通りにはなりません。

私:じゃあ、痕が残るということでしょうか?

先:痕が残るということではありませんが、肌が再生するのに時間が
  かかる上、完璧には再生しないということです。
  その部分の皮膚の細胞は壊れてしまったのですから。。。

なんだか、わかったようなわからないような。。。

つまり。。。

歳をとったら早めの処置が必要だということらしい。

たかが、湿疹なんて思っていた私の皮膚細胞が再生するには
かなり時間が必要だということ。

がーん!!

若いつもりでいるのに、不意打ちされたようにショックだったcryingcryingcrying

歳は隠せないのね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちシャンプー

ビリーたちが帰ったあと、夫が早く帰ってきたので
シャンプー開始typhoontyphoontyphoon
夫にシャンプーしてもらったあと、私が乾かす担当で。。。
しかし、トリマーさんのやり方とは全然違うのだろう。。。
なっつはそっ~とお風呂場から逃げようと何度も試みるが、失敗shockshockshock
やっと終わってタオルドライしたあと、ドライヤーをするが。。。
ここだとなっつは動かないのだ~scissorsscissorsscissors
というより、動けないのだろう。。。
ちょっとかわいそうだが、すぐに終わるからね。。。
P1010940












うそつき~~~

P1010930












お疲れ様でした、なっちゃん!!







| | コメント (4) | トラックバック (1)

くたくた~~~

ここのところ、雨が続いていたのでなっつも私もずっとごろごろしてたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
しか~し、今日は一転、すご~くいい天気sunsunsun
なので今日はなっつをおうちシャンプーすることにした。
美容院には8日に予約してあるが、すでにもうくちゃ~い。。。bearingbearingbearing
なので、おうちシャンプーをすることに。。。
その前に両親とビリーがやってきた。
なっつはそれはそれは大喜びでビリーの迷惑もなんのそのcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
さんざん、好き好き攻撃をした挙句、2人ともダウン。。。
P1010933












P1010936












なっつはしつこいぞ~

P1010934












だって、好きなんだも~ん

おうちシャンプーの話はまたあとで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »